サービスの概要と特徴

Posted on 17/03/23 By

ホテルこれからホテルの予約手続きをしようという場面では、「早割」と呼ばれるサービスを利用することも検討すると良いでしょう。早割とは、7日前や14日前、28日前など、早い時期に予約を行なった人を対象として提供される、宿泊料金の割引きサービスのことを意味します。こちらのサービスを利用すれば、顧客にとって、それだけの金銭的メリットが得られることは言うまでもありません。その一方で、サービスを提供する側のホテルにとっては、宣伝・広告のための手段という色合いも濃いものと言えます。早割のサービス提供によって新規顧客の興味・関心を惹きつけ、それをきっかけとして実際の利用があり、リピーターとなってくれれば、宣伝・広告の戦略は成功したこととなります。また、通常よりもリーズナブルな料金設定で宿泊サービスを提供することにより、予約の申込み者数が増えれば、部屋の稼働率が向上するというメリットもあります。

宿泊の予約手続きを受け付けるウェブサイトの中には、早割プランの特集ページを設けているものもあり、ホテルの早割プランを探すために利用することが可能です。また、特集ページがなくても、サイト内検索の機能を使用することのできる場合があります。

未分類